13.

「しあわせのパン」

 

先日観てきました。。。

 

ひとりで。。。(笑)

 

 

 

 

とってもとっても。

 

ステキで温かい映画でした。。。

 

いっぱいお話したいことはあるのだけど、

 

これから観るのを楽しみにしてる方もいらっしゃると思うので

 

だまっておきます。。。笑

 

それにしても、

 

ほんと、

 

良い映画でした♪

 

 

 

 

正直なところ、

 

ちょっと、いや、かなり。

 

疲れていたのです、このごろ。

 

こんな暮らしをさせてもらっておいて、

 

疲れたなんていうのは。甘えだなぁ。。。

 

ってわかってはいるけど。。。

 

それでも、弱虫で泣き虫な私は、

 

気づけばいっぱいいっぱい。。。(笑)

 

 

 

 

映画を観終わって帰るまでの30分は

 

たまにはひとりでのんびりとcafe時間でも過ごそうと思っていたのだけど

 

実際に映画を観終わった時には、

 

まっさきに家に帰って

 

家族においしいごはんを作りたい!

 

って思う、そんな映画でした。。。♪

 

それと、久しぶりにパンを焼きたいと思った。。。

 

次女の発病以来、

 

パンを焼くことからもすっかり遠のいて

 

たま~にしか焼かない生活だったのだけど、

 

また、焼きたくなりました^^

 

こないだシナモンパウダーもお迎えしたしね

 

(笑)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    P5000 (月曜日, 06 2月 2012 16:53)

    映画ってすごい力がありますよね!
    私も今までに元気をもらった映画がいくつもあります。

    「しあわせのパン」はいつも人一倍頑張っているanelaさんへの
    神様からの贈り物だったのかな☆
    良い映画と出会えて良かったですね。
    私も早く観たいなあ。

    パンが焼けたら、また写真を見せて下さいね。
    ↑のスコーンの写真も素敵♪

  • #2

    you (火曜日, 07 2月 2012 15:52)

    anelaちゃん、こんにちは!
    こちらにコメント、とっても久しぶり。
    ごめんね、でもいっつも見てるのよー♪
    サイトもリニュされてて素敵だぁ❤

    そうそう、あたしもこの間見てきたよ、「しあわせのパン」
    あんな暮らし、現実的じゃないけど、すんごい憧れる!
    あたしもパンを作りたくなったよ!
    …作ったことないけど(笑)
    ココロがとってもあったかーくなる映画だったねぇ(♡´ω`♡)

    anelaちゃん、辛くて吐き出したい時は、10分でも30分でもいいからいつでも呼んで!!せっかくこんな近くにいるんだし。話してちょっとでもラクになれるなら。
    ほんと、いつでもいいからねー!!

  • #3

    tom* (火曜日, 07 2月 2012 17:18)

    anelaしゃんも観に行ったのねーー!
    観に行った人みんな「いい映画だった」って
    言うもんねー。
    ううむ、行きたい。
    しかし人混みはインフルエンザもらいそうで
    今時期は近づきたくないしなぁ。

    我が家のムスコッチは元気だけど
    今週いっぱい学級閉鎖です。
    母悲し。(お昼のお弁当作りが)

    anela一家もお気をつけてねーーー!

  • #4

    shima+ (水曜日, 08 2月 2012 06:07)

    おひとり様の映画じかん。
    おかえり∞゜

    んふふ*

    しあわせのパンを観た
    みんなの感想がほんと深くて、
    ますます想像かきたてられるよ!!


    そっかぁ、
    真っ先に帰って
    家族にごはんを作りたくなる映画かぁ。

    胸がホクホクしてきたよ*

    毎日朝がきて夜がきて。
    のくり返し。
    時間は流れてる。

    だからこそ、
    無理しないで人生との長いお付き合い、やね。

    お互いね∞゜

    次女ちゃん、
    その後どうかな?
    症状おさまったかしら*

    我が家は無事、今日から登園ざますーーーっっ

  • #5

    yumik* (木曜日, 09 2月 2012 23:06)

    anelaちゃん、こんにちは。
    なんだかとってもお久しぶり♪
    しあわせのパン、すごくいい映画だったよねー(*´∀`*)
    人それぞれそれぞれ感想はあると思うけど
    私は丁寧に料理をしたいなって思いました。
    ごはんの時間ってやっぱり幸せなひと時だものね^^
    あ、ちなみに私も一人で観に行ったよ(笑)
    ここ数年映画はいつも一人でのんびり観に行くのが好きなんだ♪

    そうそう、やっとこ写ガール&カメラ日和見たの!
    改めまして掲載おめでとう~(*´艸`*)
    もうもうなんだか自分のことのように嬉しかったぁ♪
    anelaちゃんの活躍、これからも楽しみにしてるよ!

  • #6

    Risa (金曜日, 10 2月 2012 00:35)

    anelaちゃんの写真は見ているとほんと
    いつも優しい気持ちになれる。。。
    ありがとね。
    この映画…とっても気になっていて、
    早く見に行きたくなちゃったな。
    私はパンとか焼けないから、美味しいパンを
    買って帰りたくなっちゃうかもだけど(笑
    私も一人でみにいこーっと^^
    anelaちゃんの気持ち
    痛いほどよくわかるよ。
    毎日、ありがとう…って気持ちがいっぱいあっても
    やっぱり疲れちゃうときってあるよね。
    そんなときは、ちょっとだけいろんなことに
    そっと甘えてみるといいと思うな。
    友達や家族や写真や自然にね。
    そしたら、またきっと自然に笑顔になれると思うから!
    私もこうやって、自分をグルグルリセット
    させてるんだ~。なかなか難しいんだけどね(^^ゞ
    fight~anelaちゃん♪

  • #7

    anuhea-mahalo (日曜日, 12 2月 2012 09:27)

    P5000さん*

    ほんと、映画ってすごい力を持っていますねー。
    映画館で観る!ってこと自体かなり久し振りで
    DVDで観れるのもいいけど
    やっぱり大きなスクリーンで観るってすごくいいなぁって
    思いました。。。
    そして、いい映画に出会えたことも、また嬉しいことですね♪

    いえいえ。まだまだ頑張れていないのです、
    コントロールがへたなのですねー私、(笑)
    もっと、上手に生きれるようになるといいのですが。。。
    日々、勉強です(笑)

  • #8

    anuhea-mahalo (日曜日, 12 2月 2012 09:31)

    youちゃん*

    youちゃんも観てきたんだよねー!
    ほんと、素敵ないい映画だよねー!!!
    心がじわーっと温かくなる、優しくなる。
    そんな映画。。。
    パン、焼きたくなるでしょぉー!
    youちゃんのパン。きっとおいしいはず!

    わーん。。。youちゃん。ありがとねー。。。
    なんだかね。
    ほんと、へたなのねー、あたし。。。笑
    時間の使い方、作り方。いろんなこと。。。
    どこで心の休憩をとっていいのか、
    どこで深呼吸したらいいのか、
    たまにどうにもならなくなってこうしてもがいてしまう。。。笑

    うんうん。ありがとぉ。
    今度いっぱいいっぱいになったら、
    その時には助けてコールしちゃうかも。。。
    ほんと、ありがとねー♡

  • #9

    anela (火曜日, 14 2月 2012 11:36)

    tom*ちゃん*

    お返事が遅くなってしまってごめんねー(泣)
    うんうん。
    とってもいい映画だったよぉー♪
    確かにインフルエンザは怖いけどねー。
    でも素敵な映画だったから
    ぜひぜひ観てほしいなぁ♡

    ひゃー。学級閉鎖・・・
    実は先週うちの長女のクラスも学級閉鎖だったよぉー(泣)
    幸い、まだうちの家族は被害0だけども。。。
    お互い気をつけようねー^^

  • #10

    anela (火曜日, 14 2月 2012 11:46)

    shima+ちゃん*

    shima+ちゃーん。
    お返事遅くなってしまってごめんねー(泣)
    そしてそして。
    ただいま♡
    おひとりさまの。キチョーなじかん。。。
    素敵な、素敵過ぎる映画に
    癒されてきたよぉー♪
    もうさ、彼女を見るとshima+ちゃんを思い出したよぉー!
    ほんと、そっくり♡
    素敵だったよぉ♡

    無理しないで、長い人生とのお付き合い。。。
    そだねー。そうだよねー。。。
    少しずつ、うまいことできるように。
    自分の方法見つけたいなぁ♪

    ほんと、ありがとぉー♡

    次女。
    熱がひいてあと少しー!
    って思ってたらなんと。。。
    またまた中耳炎。。。しかも両耳。(泣)
    昨日発覚。
    全然、そんな気配感じてなかっただけに
    へこんだぁ。。。
    察してあげれなかった、気づいてあげれなかったことに。

    ここんとこ、ずぅーっと具合悪いの続き。。。
    へこむけど。。。
    こんな時もあるよねー。って。
    自分に言い聞かせてる、焦らずね。。。ね♪

  • #11

    anela (火曜日, 14 2月 2012 11:51)

    yumik*ちゃん*

    yumik*ちゃん.こんにちは♪
    そして、お返事がすっかり遅くなってしまってごめんねー。
    うんうん。
    なんだかとってもお久しぶり♡
    元気だったかな???

    しあわせのパン、すごくいい映画だったよねー(*´∀`*)
    もう1回、映画館で観たいくらい。。。
    それくらいいい映画だったぁ。。。
    そだよねー、丁寧なくらし。
    丁寧なごはん。
    うんうん。♪


    わー!写ガールとカメラ日和!!!
    私の写真も見てくれたのだねー!
    ありがとぉ♡
    とっても嬉しいよぉ♡
    掲載していただけることももちろんだけど
    こうして見てもらえてお声を頂けることも、
    とってもとっても嬉しいこと。
    ほんとにありがとねー♪

  • #12

    anela (火曜日, 14 2月 2012 12:08)

    Risaちゃん*

    Risaちゃん、こんにちは♪
    そして、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんねー(泣)
    そしてそして。Risaちゃんの優しい言葉にほんとに感謝。
    私の写真を見てそんな優しい気持ちを頂けるなんて、
    私もとっても嬉しいよぉ。ほんと、ありがとぉ♡

    「しあわせのパン」
    ほんと、素敵な映画だったよぉー!
    優しく癒される映画だったぁ。
    ぜひ、Risaちゃんも。お時間があるときにでも
    見てもらいたいなぁ♪

    Risaちゃん。。。
    難しいねー。。。
    そうなの!ありがとうって、だいすきって気持ちはたくさん持ってるのだけど。。。
    やっぱり、どばーっと疲れてしまったりして。。。><
    年末からずぅーっと私や子どもたちの体調不良が続いたりして
    心も疲れがたまっていたのか、
    気づけば、
    友達に会うことも、もうずっとなくて。
    ファインダーをのぞく心の余裕というか、キモチのきらきらとか、
    そういうのもなくしてしまって。。。
    このままではいけないわー!って思って
    今年カメラに入れたフィルムまだ1本目も撮り終えることもできないでいたり。
    そういえば、ゆっくりと海を見ることも、
    深呼吸することも、忘れていたかもしれない・・・

    グルグルリセット!
    うんうん。私もうまいことできるように、
    工夫してがんばってみよう♪

    ありがとぉ、Risaちゃん!
    ほんと、ありがとねー♡